HSS型HSPのまま生きていく

人生を諦めたくないアラサーの記録 ー6%の挑戦ー

あやうく一生懸命生きるところだった

f:id:vymspydhdv:20200821085922j:plain


ずっと前から気になっていた本

 

ついに買いました

 

ついでに、「私は私のままで生きることにした」も購入

 

ゆっくりと本と対話しよう

 

読み終わった頃にレビューします

 

コロナで世界が一変して

 

生き方を見直す切っ掛けになった人は多いと思う

 

生き方は一つじゃないって

 

当たり前なんだけど

 

特に日本人は決まったレールがあったから

 

信じてたレールがあったから

 

疑わずにここまで来れた人は多いんじゃないかな

 

でもそのレールが幻想だったことに今気づいて

 

どうしたらいいか分からないのかな

 

私も今までそうだった

 

他人の人生を生きるのも

 

会社のための人生を生きるのも

 

違うんだ

 

そんな為に生まれてきたわけじゃないんだ